電車キング be ambitious!!

こちらはサブブログです!画像なんてほとんど使わない本音を書く日記です。たまに訳分からんやんと突っ込みたくなる所もありますがそこのところはお付き合いくださいませ。

3年間の怠けた分を取り戻すのには相当の時間がかかるわ。

3年間というのは中学の3年間でしたね。正式には4年以上なんですがね・・この高1も実際サボってたことでしたから・・・

正直勉強なんてやらされていた状況でした。好きになれないようでした。ようやく勉強に取り掛かろうと思って机に向かう。けれどそこまで勉強に集中できない、あ・・・ここだいぶ前までわかってたのに今はもう全然ってことが多い。やっぱり前から勉強しとけばこんな様にならなかったとだいぶ公開している自分です。

テスト前にだけ勉強だけでは伸びない、常日頃からの取組の姿勢が大事だなと思いますね。現在自分は高2で大学受験まで早いものではあと1年ちょいしかなくとても急かされているように思います。

どこの学校でもやるベ○ッセのスタディーなんとかの結果を見てもうため息しか出ない・・・ これこのままやったらヤバいんちゃうのとよく思います。

そして最近のこと、自分のipod-touchの中にある中毒になってるゲーム類をすべて消去しました。まずは勉強の阻害となっている大きいものを排除しなければと思い、消したくないですが消しました。あとは、パソコンの使用頻度ですかね、毎日ベッドの横にあって欠かさず使っていたんですがとりあえずテスト前なんで箱に収納して3位置に1回くらいの使用に抑えてますな。本当はもっと遊びたいんですがね、この世の現実ってそんなに甘いものじゃないんですからこれくらいは最低限しておかないと将来困ると。

人生ってまぁ80年~90年あるのに17歳にもうすぐなるくらいの年で、これからを捨ててまで遊ぶのはちょっとよくないとようやくわかったようなわからないような・・・

あと1週間くらい一所懸命やろうじゃありませんか!

ではまた。